祇園・東山周辺のおすすめホテル6選

パーク ハイアット 京都

パーク ハイアット 京都は、伝統ある京都の街とパーク ハイアットブランドのエレガンスが融合したホテルです。世界文化遺産に指定されている清水寺や隣接する高台寺はもちろん、八坂神社や祇園を徒歩圏内に置きながら、京都の街と八坂の塔を同時に望むことができる絶好のロケーションです。

長楽館

長楽館は明治42年に煙草王・村井吉兵衛によって建てられて以来、おもてなしの場として、国内外の様々なお客様をお迎えしてきました。日本の名立たる偉人を始め、各国の皇族・大使とそうそうたる人物が集い、優雅なたたずまいの中、華やかなひとときを過ごしたのでした。あれから、110年。時代の背景は変わっても、この館には華麗なる歴史の面影が今も残り、当時と変わらぬ満ち足りた時間に包まれることでしょう。

HOTEL VMG RESORT KYOTO

HOTEL VMG RESORT KYOTOは、京都の誇りと歴史が息づくエリア全体を緩やかにホテルに見立て、そこに点在する老舗旅館など歴史建築をリノベーションした分散型ホテル。

平安神宮の日本庭園「神苑」の絶景を望みながらの朝食、木屋町や東山の歴史と共にあり続ける建築をリノベーションしたグループレストランでのディナーなど、碁盤の目状に広がる京都のまち並みを、そこに暮らすように味わい、広く愉しむ。
HOTEL VMG RESORT KYOTOでのご滞在を通して、京都のまだ見ぬ魅力と豊かな時間に出会う旅をお届けします。

Small Luxury 京都 石塀小路 龍吟

Small Luxury 京都 石塀小路 龍吟は、小さくて上質な宿をコンセプトに、高台寺に隣接する石塀小路にオープンいたしました。町家の伝統的な佇まいを基本に、現代の意匠を盛り込んだくつろぎの空間と、古都の趣を感じていただけるロケーションは、ゲストに本物の京都を感じていただけることと存じます。

KIZASHI THE SUITE

京都の中心、祇園に位置するラグジュアリーホテル・KIZASHI THE SUITE。上質の時間をお約束する全8室の快適な空間は全てがスイートルーム。

Luxury hotel SOWAKA

「そわか」とは、インドのサンスクリット語で「幸あれ」の意味。仏教の経典の最後にもしばしば用いられるこの祝福の言葉は耳に懐かしく、そして新しく、仏教寺院の多い京都にしっくりと溶け込みます。
ミシュランの星を獲得した店が手がけるレストランで、京都ならではの創作料理に舌鼓を打つ。暮らす人のように、フットワーク軽く街を歩く。
訪れる方々に幸いあれ、祝福あれ。数多なる幸せを、「そわか」でこころゆくまでお楽しみください。