清水寺周辺のおすすめホテル5選

2020年10月24日の清水寺本堂

The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu

明治2年、未来の京都の輝かしい街づくりをめざし、先人たちの英知と努力・地域住民の寄付により、番組小学校として開校した清水小学校。
日本の伝統・文化が生き続ける京都の地で歴史を刻み続け、人々の学びやコミュニティ創出に貢献し、地域にとってかかせない場所となりました。
我々は、この歴史を記憶としてこの場所へ刻みこみます。
そして、この場所で過ごした新たな思い出がさらに蓄積され、未来へとその記憶をつないでゆきます。

パーク ハイアット 京都

パーク ハイアット 京都は、伝統ある京都の街とパーク ハイアットブランドのエレガンスが融合したホテルです。世界文化遺産に指定されている清水寺や隣接する高台寺はもちろん、八坂神社や祇園を徒歩圏内に置きながら、京都の街と八坂の塔を同時に望むことができる絶好のロケーションです。

清水小路 坂のホテル京都

清水寺をはじめとする数々の寺社仏閣や京都国立博物館など歴史と文化が色濃く薫る町”東山”に佇み、表通りの喧騒から離れて草の音も聞こえるほどの静寂に守られた坂のホテル京都。ホテルでありながら和の機能性と温かみに満ち溢れる、多忙な一日を過ごした旅人が心解きほぐしほっと落ち着ける安らぎの場所です。寝心地にこだわったベッドに包まれてぐっすりと休んだ翌朝、淹れたての珈琲でゆっくりと身体を目覚めさせ、朝の東山散策に出かけて昼間見ることができない町の素顔に出会う。朝の散歩後の湯浴みや朝ごはんもまた、京の都での新しい一日の始まりを忘れがたいものにしてくれることでしょう。

京小宿 八坂 ゆとね

京小宿 八坂 ゆとねの近くには八坂の塔(法観寺)、高台寺、清水寺、八坂神社、二年坂、産寧坂などがあり、京都らしい情緒のある散策にも大変便利な場所です。どうぞ、京都らしさを味わいにお越しください。皆様にお会いできますことを楽しみにしております。

HOTEL VMG RESORT KYOTO

言わずと知れた、日本が誇る観光地・京都。
HOTEL VMG RESORT KYOTOは、京都の誇りと歴史が息づくエリア全体を緩やかにホテルに見立て、そこに点在する老舗旅館など歴史建築をリノベーションした分散型ホテル。
建物の歴史背景を尊重しながら、モダンで快適な設えに生まれ変わらせた客室は、滞在自体が新たな文化体験となる空間です。

平安神宮の日本庭園「神苑」の絶景を望みながらの朝食、木屋町や東山の歴史と共にあり続ける建築をリノベーションしたグループレストランでのディナーなど、碁盤の目状に広がる京都のまち並みを、そこに暮らすように味わい、広く愉しむ。
HOTEL VMG RESORT KYOTOでのご滞在を通して、京都のまだ見ぬ魅力と豊かな時間に出会う旅をお届けします。

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
Kaoru

京都在住の上場Webディレクター。京都で生まれ、世界・日本を転々とした後5年前から京都に戻り住んでいます。京都が好きで週末はよく観光しています。数年前に京都検定3級を取得しました。京都と同じくらいSEOが好き。最近SNS関連情報を発信するサイトを立ち上げました。

Kaoruをフォローする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】