大原・鞍馬・貴船周辺のおすすめホテル5選

料理旅館 右源太

京の水源地として古来より水の神様として崇敬を集めている洛北貴船。
鳥居右源太は貴船神社の杜家として、長年にわたって、ご奉仕をさせていただいておりました。 寛政元年には右源太・左源太・小源太が当地に名を連ね、貴船の豊かな自然と水に寄り添い、営みに励んで参りました。
賀茂川の源流・貴船川の清らかな瀬音に耳を傾けながら、心地よい風と優しい緑のなか、名物川床料理をごゆっくりお楽しみください。

貴船 ふじや

川魚専門店として伝統の味を築いてきた川床発祥の料理宿。川魚は生簀で泳がせて臭いを消し、絶品京料理へと姿を変えます。夏は川床で涼風に吹かれ、冬は幻想的な雪景色を眺めながら、京都の味覚をお楽しみ下さい。

料理旅館 ひろ文

京都の奥座敷貴船には四季折々の楽しみがあります。春は清々しい新緑、夏は風物詩の川床、秋は深まりゆく紅葉、冬は雪景色。季節に合わせたお料理がご提供させます。貴船の四季と美味をご堪能下さい。

ザ・プリンス 京都宝ヶ池、オートグラフコレクション

ザ・プリンス 京都宝ヶ池は、日本建築界に貴重な業績を残した村野藤吾氏の基本設計で、全体に曲線を用いて、周辺の景観になじむような意匠的配慮がなされております。ゆったりした客室、趣のある宴会場・レストラン、京の風情ただよう日本庭園の中にある数寄屋造りの茶寮などで、ごゆっくりと京情緒をお楽しみください。

大原温泉湯元 旬味草菜お宿 芹生

和室2部屋の広々とした贅沢な空間、最大5名様までお泊まりいただけます。テレビに「クロームキャスト」を設置しており、いつでもお手持ちのスマートフォン、タブレットの動画や映画、写真をテレビの画面でお楽しみいただけます。

自然の恵みたっぷり、野趣溢れるお料理を味わっていただきます。 利酒師による厳選の京都地酒もご一緒にお楽しみください。洛北大原で味わう至福のときをお楽しみ下さい。

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
Kaoru

京都在住の上場Webディレクター。京都で生まれ、世界・日本を転々とした後5年前から京都に戻り住んでいます。京都が好きで週末はよく観光しています。数年前に京都検定3級を取得しました。京都と同じくらいSEOが好き。最近SNS関連情報を発信するサイトを立ち上げました。

Kaoruをフォローする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】