【先斗町】美味しい晩御飯を食べるなら居酒屋「はっすんば」

先斗町はっすんばのふわふわだしまき 京都グルメ

「先斗町で晩御飯を食べるお店を探している」

「知る人ぞ知るような隠れ家居酒屋で晩御飯を食べたい」

という方におすすめです。

ご参考になさってください。

先斗町のようすはこちらの動画でご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先斗町 はっすんば

先斗町にある「はっすんば」は先斗町の半ば、西側の路地を進んでいくとあります。

何も知らないと通り過ぎてしまいそうな狭い通りを進むと入り口が見えてきます。

お店を教えていただいたり、連れて行ってもらわないとたどり着けない隠れ家的な居酒屋さん。

店内にはカウンターと6人掛けのテーブルが2つ。

照明も薄暗い感じで、落ち着いた雰囲気です。

デートや特別な時に食事をいただく場所としてもおすすめ。

はっすんばの晩御飯メニュー

実際にわたしがいただいた晩御飯のメニューを写真で紹介します。

まず、お吸い物をだしていただきました。

寒い日だったので身体があたたまりました。

こちらは店の名前でもある「はっすん」

左端が赤貝の酢味噌和え、ヒョウタンのお漬物。

真ん中が蟹味噌入りのお豆腐。

ひとつひとつが美味しくて、とても幸せな気持ちに。

次が、、、

看板名物のだし巻き。

ふわっふわです。

個人的にはこちらのだしまき、ファンになりました。

はっすんばで食事をいただく時は必ず食べたい一品です。

若鶏の唐揚げ

牛乗ってるサラダ。

すいません。

めちゃめちゃ美味しかったのですが名前忘れちゃいました。。

最後に、、、

これはなんでしょうか?

正解はアナゴの炊き込みご飯。

山椒が利いてホクホクで、もう最高。

本当に贅沢で幸せ晩御飯でした。

はっすんばの場所と詳細情報

先斗町の半ばあたりに位置しているので、はっすんばに向かうまでに先斗町を歩いて京都情緒を感じられます。


はっすんばの詳細情報

営業時間午後5時~午後11時
定休日不定休
電話番号075-212-5655
住所京都府京都市中京区先斗町 四条上鍋屋209−6
ホームページ食べログ

おしまいに

今回ご紹介させていただいた「はっすんば」さん。

お会計ですが、2人で行き、2杯ずつ飲み物を頼み、食事を楽しんで、およそ15,000円でした。

ご参考になさってください。

お酒を飲みながら食事を楽しめる隠れ家居酒屋、先斗町で晩御飯を食べるなら「はっすんば」がおすすめです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

まめたこ(Mametako)