貴船 兵衛(Hyoue cafe)はコーヒー1杯から川床が楽しめる

京都グルメ

こちらの記事では、貴船神社の側を流れる貴船川でリーズナブルに川床を楽しむことができるカフェ「貴船 兵衛(Hyoue cafe)」を紹介します。

  • 貴船神社周辺でおすすめのカフェを探している
  • 貴船神社近くで川床を楽しみたい

という方におすすめです。

京都の奥座敷として静かな自然に囲まれている貴船は1年を通して多くの観光客が訪れる人気観光スポットです。夏には川の上に川床が設置され、涼を感じることができます。

川床を提供しているお店は貴船にいくつもありますが、コーヒー1杯から気軽に川床を楽しめる場所はここしかありません。

夏の京都といえば、川床。夏の京都を体験したい方はぜひ訪れてみてください。

貴船 兵衛(Hyoue cafe)

貴船 兵衛(Hyoue cafe)は、貴船にある人気の料理旅館「兵衛」が旅館の1階スペースを改装して2017年にオープンしました。

こちらのお店では、素材にこだわった自家製の和スイーツやドリンクをいただくことができます。

貴船 兵衛(Hyoue cafe)の詳細情報

店内

八坂神社を横切る【オン...
八坂神社を横切る【オンライン京都旅行】

店内には、カウンター席とテーブル席が完備されており、貴船観光で疲れた身体を落ち着いた雰囲気の中で癒すことができます。

川床について

毎年5月〜9月の間は川床期間となり、店頭で注文したメニューを受け取り、徒歩で川床に向かい、そちらでいただけます。

メニュー

貴船 兵衛(Hyoue cafe)の推しメニューが「酒かす最中」です。京都の名酒玉乃光の酒粕を使用したクリームと甘さ控えめの自家製餡が包まれた最中が人気です。

他にも京都の人気ロースターの豆を使用したカフェラテなどドリンクメニューも豊富。

今回はカフェラテと赤じそソーダをいただきました。

暑い日でしたが、川床は涼しく足をチャプチャプしながら涼む時間は至福でした♪

コーヒーいっぱいから川床を楽しめるこちらのカフェ、おすすめです。

京都グルメ

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
Kaoru

京都在住。京都で生まれ、世界・日本を転々とした後5年前から京都に戻り住んでいます。京都が好きで週末はよく観光しています。数年前に京都検定3級を取得しました。京都観光や京都旅行の役立ちそうな情報を発信します。

Kaoruをフォローする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】