京都女子一人旅におすすめのパワースポット

京都女子一人旅でおすすめの場所をまとめました。

市比賣神社(いちひめじんじゃ)

こちらの神社は女性主語のパワースポットとして知られており、全国でも珍しい「女人厄除け」の神社。
市比賣神社で授かるご利益は、女人厄除けのほか、縁結びや子授け、安産といった女性のあらゆる願いや悩みを聞き入れてくださります。

場所名:
市比賣神社(いちひめじんじゃ)
住所:京都市下京区河原町五条 下ル一筋目西入ル
電話番号:075-361-2775
詳細情報:https://ichihime.net/

日向大神宮(ひむかいだいじんぐう)

日向大神宮は、蹴上駅から徒歩15分の人通りが少ない静かな神社です。パワースポットとしてまだまだ知名度が低いので、参拝者が少なく、ゆったりと散策したりお願いをすることができます。
人混みが苦手な方、静かに京都観光を楽しみたい方におすすめ。
日向大神宮で授かることができるご利益は、厄除けや開運。そのほかにも、摂末社では縁結びのご利益を授かることができます。

場所名:
日向大神宮(ひむかいだいじんぐう)
住所:京都市山科区日ノ岡一切経谷町29
電話番号:075-761-6639
詳細情報:http://www12.plala.or.jp/himukai/

鞍馬寺

京都市内中心部から離れた鞍馬山にある京都最大のパワースポット。

宇宙のパワーを授かるとされている、本殿前の魔法陣は大変有名ですが、その鞍馬寺で最大のパワースポットと言われているのが、「魔王殿」。昔々に、金星から降臨した護法魔王尊が祀られており、悪い気を取り除いてくれると言われています。

場所名:鞍馬寺
住所:京都市左京区鞍馬本町1074番地
電話番号:075-741-2003
詳細情報:https://www.kuramadera.or.jp/

六角堂頂法寺

六角形のお堂が有名な六角堂は錦市場からも徒歩圏内の市内中心部に位置するお寺。
こじんまりとした境内は、きれいに手入れされており、いつ訪れても気持ちよく参拝することができます。
六角堂は生け花発祥の地としても有名で、その歴史は1,000年以上!
境内には、京都の中心地を表す「京都のへそ」があるので、ぜひご自身の目でご確認ください。

場所名:六角堂頂法寺
住所:京都市中京区堂之前町248
電話番号:075-221-2686
詳細情報:https://www.ikenobo.jp/rokkakudo/

出雲大神宮

京都市内から少し離れた亀岡市にある出雲大神宮は、知る人ぞ知るパワースポットとして毎年数多くの参拝者が訪れています。京都一のパワースポットという方もいるくらい神聖な場所として人気。

境内には、近づくことができない神域にある「磐座」、御神水「真名井の水」など、雰囲気だけでも強力なエネルギーを感じること間違いなし。

場所名:出雲大神宮
住所:京都府亀岡市千歳町出雲無番地
電話番号:077-124-7799
詳細情報:http://izumo-d.org/