青蓮院門跡のライトアップ

京都観光

青蓮院門跡は代々皇室の方が住職をになってきた格式高いお寺で、祇園から少し離れた知恩院の隣に位置します。

観光地から少し離れた場所にあるので、そこまで人が混雑しておらず、ゆったりと参拝することができますよ。

本日注目のキャンペーン!
<<全国旅行支援クーポン>>
最大20%~35%オフ

楽天トラベル一休じゃらん

<<お買い物がお得!>>

Amazon 毎日お得なタイムセール!

楽天 24時間限定タイムセール!

青蓮院門跡の期間限定夜間特別拝観

青蓮院では毎年春と秋に夜間特別拝観が開催されており、期間が長いことでも知られています。

青蓮院のライトアップ期間の一番の見どころは室町時代に相阿弥さんが策定した庭園。

池の周辺を紅葉が取り囲み美しいです。

ライトアップ期間は1000以上の照明器具で境内は幻想的な空間に。

日中とは違った雰囲気の中、参拝出来ます。

ぼんやりと照らされた空間で綺麗に照らされたお庭を眺めているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

青蓮院門跡の詳細情報

住所:京都市左京区下鴨泉川町59

拝観時間:9:00~17:00(受付終了16:30)
拝観時間(夜間特別期間中):18:00〜22:00(1受付終了21:30)

拝観料金:大人/500円/中高生400円/小学生/200円

お問い合わせ:075-561-2345

公式ホームページ:http://www.shorenin.com/

京都観光

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
Kaoru

京都在住。京都で生まれ、世界・日本を転々とした後5年前から京都に戻り住んでいます。京都が好きで週末はよく観光しています。数年前に京都検定3級を取得しました。京都観光や京都旅行の役立ちそうな情報を発信します。京都観光とは別にユーモラスな記事やジョークなども発信しています。

Kaoruをフォローする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】