京都観光ができない時のオススメ!

通勤/通学時間に楽しめます♪

秋の京都旅行の持ち物

秋の京都を満喫するための持ち物をまとめました。

紅葉が美しく色づく秋から冬へ向かう時期は昼と冬の気温差が激しいので注意が必要です。1日の中で10度以上差がある日もあります。

スポンサーリンク

秋の京都を快適に乗り切る!紅葉狩りの必需品

・手袋/マフラー/ストール
・虫除けスプレー
・カイロ
・雨具(折りたたみ傘)

手袋/マフラー/ストール

秋の京都は冷え込みが激しいので、防寒具は必須です。

人気の観光地「永観堂」などは、参拝者が集まりすぎるために人数が限定され、長時間行列に並ぶことがあります。

歩いているとあまり寒さを感じることはないかもしれませんが、ずっと同じ場所にとどまっていれば、ジワリジワリと身体が冷えて体調を崩してしまうかもしれません。

ですので、しっかりと防寒対策をして京都旅行を楽しみましょう。

虫除けスプレー

紅葉が美しい観光地は、自然豊かな場所となります。嵐山や東福寺と行った市内中心部から少し離れた自然豊かなエリアになるので虫が苦手な方は虫除けスプレーを持参すると良いでしょう。

持ち運びに便利なコンパクトサイズもありますので、荷物の隙間に挟んでおけば、いざという時に助かります。

カイロ

秋の京都は日中は暖かくても、夜は肌寒くなる日もあります。

最後に

秋の京都は紅葉狩りでたくさんの観光客で賑わいます。

持ち物をしっかりと準備して、旅行を楽しみましょう!

最後まで、お読みいただきありがとうございました。