コムトゥジュールはケーキを買うのにおすすめ!京都北大路駅徒歩8分

美味しいケーキを食べたくなり洋菓子屋さんを探していると見つけましたので紹介します。

コムトゥジュールはケーキを買うのにおすすめ

こちらのお店は、お店の前に駐車場があることと、通りから見て左側に大きな植物が植えられており、少しお店が隠れるようになっています。

コムトゥジュールの定番ケーキとして、紅茶のショートケーキとモンブランが人気です。

紅茶のショートケーキ

紅茶のショートケーキは、スポンジに紅茶が含まれているもので、口の中に入れると紅茶の良い香りが鼻に抜けていきます。ふんわり香る程度なので、紅茶が苦手な方でも美味しくいただけると思います。その一方「とても紅茶を感じることができる!」と考えている方には少し物足りなく感じるかもしれません。

モンブラン

和栗を用いて作られているモンブランの中には、大きな栗がゴロッと丸ごと入っています。柔らかい口当たりはお子様から高齢者まで幅広く愛されている理由でしょうか。モンブランの土台部分はマカロン生地でサクサクっと楽しい食感です。

定番のケーキを紹介させていただきましたが、上記以外でも「タルト」が美味しいと評判で、個人的にはタルトの方が美味しい!と感じる方もいるとお店の口コミからわかります。

京都駅からコムトゥジュールへのアクセス方法

コムトゥジュールは、京都駅から地下鉄烏丸線(国際会館行き)に乗り、北大路駅に向かってください。

北大路駅から8分ほど西に歩くとコムトゥジュールに到着します。途中で加茂川を渡るのですが、春には満開の桜に出会えるかもしれません♪

おしまいに

ケーキ以外にも焼き菓子やパン類も充実しているので、ケーキ屋さんと言うよりは洋菓子屋さん。北大路周辺で洋菓子店をお探しの方はぜひ足を運んでみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

グルメ

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
とうふ&わかめ

京都在住の社会人カップル「とうふ」と「わかめ」が京都観光・旅行のお役立ち情報を発信しています。お休みの日、京都で出会ったちょっとした幸せや京都観光、京都生活の参考になりそうな情報をゆるっとシェアします。ゆるりまったりと気ままに更新。記事作成やお店紹介などお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちら

とうふ&わかめをフォローする
シェアする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】