瑠璃光院 春の特別拝観期間はいつ(2023年)?アクセスや見どころ情報を紹介

春の京都旅行におすすめ!瑠璃光院の特別拝観が始まります。期間は4月15日から5月31日までで、10時から17時まで受け付けています。拝観料は1人2,000円で、予約は不要です。ただし、駐車場はないので公共交通機関を利用しましょう。京都らしい風情が漂う瑠璃光院で、特別な時間を過ごしましょう。必見の“見どころ”や“知っておきたい耳寄り情報”をお届けします。

本日注目のキャンペーン!
<<全国旅行支援クーポン>>
最大20%~35%オフ

楽天トラベル一休じゃらん

<<お買い物がお得!>>

Amazon 毎日お得なタイムセール!

楽天 24時間限定タイムセール!

瑠璃光院 春の特別拝観期間はいつ?(2023年)

瑠璃光院は、秋の特別拝観は予約制ですが、春・夏は当日行けるのが嬉しいポイント。緑の絶景は、時間帯や天候によっても異なる表情を見せてくれます。拝観時間は10:00~17:00で、春の特別拝観は4月15日から5月31日まで入場料は2,000円です。叡山電車叡山本線「八瀬比叡山口駅」から徒歩約5分とアクセスも便利です。

瑠璃光院へのアクセス方法

京都旅行やデートで瑠璃光院を訪れる際、JR「京都駅」からのアクセス方法は複数ありますが、おすすめは乗換をうまく使った電車移動です。また、混雑を避けるならバスを利用するのも一つの方法ですが、本数に限りがあるので注意が必要です。

JR京都駅から瑠璃光院へアクセス方法はこちらのページをご覧ください。

瑠璃光院 春の特別拝観の見どころ

瑠璃光院は秋の紅葉の名所として有名ですが、春から初夏にしか見れない青もみじと新緑の絶景も素晴らしいです。書院前に広がる「瑠璃の庭」に映し出される青もみじの景色は、幻想的で心が落ち着きます。特に、写経机に映る青もみじのリフレクションは必見。2階の書院では写経を楽しめますし、1階ではお茶と和菓子を堪能しながら青もみじと新緑の景色を楽しめます。土日や平日の朝一番は混雑するので、午後に行くのがおすすめです。春から初夏にしか見れないこの絶景をぜひ訪れて、異空間で神秘的な時を過ごしましょう。

京都観光

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
Kaoru

京都在住。京都で生まれ、世界・日本を転々とした後5年前から京都に戻り住んでいます。京都が好きで週末はよく観光しています。数年前に京都検定3級を取得しました。京都観光や京都旅行の役立ちそうな情報を発信します。京都観光とは別にユーモラスな記事やジョークなども発信しています。

Kaoruをフォローする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】