紅葉が美しい!清水寺の秋の夜間ライトアップについて

清水寺の紅葉ライトアップ 秋の京都

京都 清水寺 秋の夜間特別拝観情報

2018年12月2日まで京都東山にある清水寺でライトアップが行われました。

清水寺周辺でも高台寺や圓徳院もライトアップされていたので合わせて拝観する人も多かったのではないでしょうか。

東山エリアはライトアップする場所が多いですね。

清水寺、高台寺、圓徳院、知恩院、青蓮院、、、すぐ思いつくだけでこれだけあります。

東福寺も食事付きの夜間特別拝観があったようですね。来年は是非行きたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

写真で振り返る2018年清水寺の秋の特別拝観

清水寺の紅葉ライトアップ

清水寺。(2018年撮影)

自分の中ではベストショット。

青い光は天翔ける龍を表してるとかなんとか

清水寺

去年も同じ位置から写真撮った。

改修工事は確か2021年まで?

遠くに京都タワー

ライトアップ中は御店も遅くまで開いている

おしまいに

清水寺では毎年、夜間特別拝観を春と秋の二回開催しており、またこのほかにもさまざまなイベントを行っています。

午前6時から拝観可能なので、広い境内はちょっとした朝の運動にもおすすめです。

もし、京都旅行をされる際は清水寺のイベントが行われているのか確認してみるといいかもしれません。

また、2020年2月に清水の舞台の改修工事が終了したことで数年ぶりに清水の舞台が表に出ました。

清水寺は京都を代表する観光地の一つなので、機会があれば行ってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

まめたこ(Mametako)