【祇園】やまもと喫茶は早朝7時から朝食が食べられます

やまもと喫茶@祇園四条駅 京都グルメ

この記事では、祇園にある早朝から朝食をいただけるやまもと喫茶について紹介します。

  • 「京都祇園で早朝に御飯が食べられる場所が知りたい」
  • 「祇園で美味しい朝食が食べたい」

という方におすすめです。ご参考になさってください。

祇園で働いて約2年ほど経ちました。

日々、宿泊されたお客様に尋ねられる質問の一つに「朝ごはんが食べられる場所を教えて欲しい」があります。

私の働いている宿泊施設は朝ごはんを提供していないので、お客様は朝ごはんを買ってくるか、食べに行っていただくことになります。

祇園という場所で食事ができるお店はだいたい午前10時ごろから開店します。夜がメインの場所ですね。なので、早朝に朝ごはんが食べられる場所は貴重です。

今回は、よくお客様に紹介していて、普段私も利用する朝7時から開店する「やまもと喫茶」を紹介します

本日注目のキャンペーン!
<<全国旅行支援クーポン>>
最大20%~35%オフ

楽天トラベル一休じゃらん

<<お買い物がお得!>>

Amazon 毎日お得なタイムセール!

楽天 24時間限定タイムセール!

京都祇園の老舗カフェ「やまもと喫茶」

新門前通の一つ北側の通りにあるやまもと喫茶は地元の方々で毎日賑わいます。

私はテイクアウトでしか利用したことないのですが、もちろん店内で食べるのも、テイクアウトして近くの円山公園で食べるのもおすすめですよ。

やまもと喫茶の前を流れる白川沿いの桜は見事です。

このすぐ近くにある祇園白川と比べて、観光客も少なく、比較的静かに桜の鑑賞ができます。

やまもと喫茶のおすすめの焼きたまごサンド

私がおすすめするのは焼きたまごサンド(650円)。

卵がフワッフワでマスタードが絶妙に効いています。出来立てのタマゴサンドは本当に美味しいですよ。

可愛いパッケージです。

テイクアウトのタマゴサンドは一つ一つ分けて包まれています。食べやすい気配りがされてます。

分厚い卵が挟まれています。フワッフワなんですよー。

やまもと喫茶のメニュー

やまもと喫茶のメニューです。

モーニングは500円〜。

カレーやタコライスといったメニューもあります。

個人的に気になっているのはプリンです。

画像を見ると美味しそうで。。。

やまもと喫茶の詳細情報

営業時間 午前7時~午後5時
定休日 火曜日
電話番号 075-531-0109
住所 京都府京都市東山区石橋町307-2
ホームページ 食べログページ

おしまいに

もし、祇園に早朝訪れる機会があればご利用いかがでしょうか。

祇園周辺は観光地が密集しています。また、交通の便も良く、金閣寺や嵐山にもバス一本で行くことができます。

運が良ければ、芸舞妓さんに遭遇することも。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

京都グルメ

応援よろしくお願いします!励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ  にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

この記事を書いた人
Kaoru

京都在住。京都で生まれ、世界・日本を転々とした後5年前から京都に戻り住んでいます。京都が好きで週末はよく観光しています。数年前に京都検定3級を取得しました。京都観光や京都旅行の役立ちそうな情報を発信します。京都観光とは別にユーモラスな記事やジョークなども発信しています。

Kaoruをフォローする
京都観光のお役立ち情報【京都まめ手帖】